2012年12月10日月曜日

復興応援隊の応援in北上


  今朝、事務所が完成し、引き渡しをしました。
 先週月曜日朝に山形を出発してから、ここにこもりっきりで作業してきました。好きこそもののなんちゃらで、夜寝る前まで、次の日の作業順序のイメージをすませ床に就く。その甲斐あって、大きなやり直しはなく順調に進みました。ただ最後、化粧の枠に打った金色の釘が見事に曲がってしまい、達成感より次への課題を感じ改装作業が終わりました。
 明日からも作業場は変わらず、事務所の隣部屋で元もと牛をつないでいた部屋を野菜(漬物類)収納室に改装する作業が続きます。14日には山形に戻れるよう計画を立て無理のない作業を進めなければなりません。
 15日には新潟へ大工さんを見学訪問し、17日から当分の間、山形蔵王ライザのペンションハイジで働く予定になっています。世の中には短期で必要とされる、フリーターが求められる職場も結構あるのですね。
昨日9日、天井にも断熱材を入れ、夕方西村ご夫妻の協力により3時間ほどでボードを張り、
枠を止め、今朝クッションフロアと化粧の枠止めで完成!


ASKULで発注したデスクやロッカーも午前中に届き、
午後に組み立てセッティング
西村さんとのツーショット
喜びと同量の疲労感が伝わりますか?
ちょーど1週間前は倉庫でした。
西村様さまさまさまさmmmmmn ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿