2012年4月26日木曜日

いろいろ切り替えました

ブログのデザインを変えてみました。(ただ表紙の画像が今ひとつパッとしないのが残念)
  実家にたどり着くまではこれでいこうと思います。

  旅のスタイルもヒッチハイクからチャリ旅に変えてみました。
 
  
  24日の暑さが、夏の近づきを感じさせ「体力をつけよう!!」とひらめき、埼玉県越谷市内の道端の自転車屋さんで自転車を購入しました。変速はないものの自動LEDライトに荷台つきの茶色い新品チャリ。
  こぎ始めてすぐ、かごが若干傾いていると気づいたが、それ以外は何の問題もなく快適。その日は、穏やかに流れる利根川沿いの小道を群馬県高崎市まで進み、公園で宿泊。

 
  25日は交通量の少ない三国峠を越え、雪国新潟へ抜けた。峠からは下りが続き、苗場スキー場やまだ営業中の神楽スキー場前を通り、 錦鯉の郷 新潟県小千谷市まで到着。高校の同級生宅に泊めてもらう。
 26日は温泉に連れて行ってもらい小千谷名物へぎそばを食べ、ちぢみ織を友達と見学した。

 
 
  
 関東とは季節が逆戻りしたことで、まだ体がついていけてない。

 
  
 
 
  
新品の自転車
三国峠のトンネル手前。へとへとで自転車を押して越えました。

 
  
 
 
    

トンネルを越えると雪国に変身

1 件のコメント:

  1. お世話になっている64期、☆野優生 父です。

    久し振りにコチラへお邪魔しました。
    そうしたらなんと変速機なしのママチャリで三国峠越えとは!驚きました。
    小千谷へ立ち寄ったとのこと、是非長岡にも立ち寄っていただきたかった。
    BLOGの更新、楽しみにしています。
    いつもありがとう。

    返信削除