2011年9月15日木曜日

おちゃっこ運営基金

 おちゃっこ運営基金箱が設置されました。
 先週からランチを無料でお客さんに提供していて、無料に対する批判が被災したお客さんから出た。被災したからと言って震災以前の感覚で暮らしている方、タダで貰うことに慣れている方、仕事につけなくて一食分の食事代も節約したい方、値段がないためかえって多く払う方、いろんな立場のお客さんが、毎日20名弱来ています。
 無料・有料問題は今後も検討し続けなくてはならない課題の一つです。
ひとまず私たちがとった方法は払いたい人が払う、投げ銭式です。神社のさい銭箱をイメージして作りました。この収益はイベント費用にまわす計画です。
 ちなみに明日はさんま祭りです。


 菅校長先生が7日間で作り上げた、いしのまき環境ネットのお茶飲み場が今日完成しました。
パルシックに来ていた北大ボランティアも何度も参加している中、私は最終日の今日だけ仕上げ、掃除に参加しました。完成写真を掲載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿