2011年9月29日木曜日

秋晴れの石巻から

 世が3連休だった中ぼくは4連休でした。
そのうち2日間はミスチルの野外ライブに参加しました。と言っても、見る側ではなく食べ物を売る側としての参加でした。岐阜県の串原村にあるゴーバルhttp://gobar.jp/と言うハム屋さんがタコスやソーセージを出品し、その売り方として2日間働きました。やさしいミスチルファンが行列を作り、2日目にみごと完売しました。
ゴーバルは春から4回ほど石巻に来て炊き出しをしたり、歌のうまい兄ちゃん方のコンサートをしたりと被災地でも大活躍です。独特な空気を岐阜より運び宮城県に落とし、また去っていく。去った後に残るのが寂しさだけでないのも魅力的です。

連休を終えて、ぼくはパンがま計画をいったん放置しおちゃっ子パート2へ向け活動しています。9月ももう終わり・・・・・がんばろー

0 件のコメント:

コメントを投稿