2011年8月21日日曜日

帰ってきました。

14日から始まった夏休み、予定では西日本開拓でしたが・・・・・
 
 夢のヒッチハイクを叶えるべく、白い紙とマジックを握り締めリュックをしょって石巻を後輩と二人で出発!人生最初のヒッチハイクは車内からの目線が恥ずかしく、この旅が一気に不安になった。そんな僕らを慰めるかのように車が止まってくれた。「一度通り過ぎたんだけど心配で・・・」と言って乗せてくれたご夫婦 や、「はじめて見た(ヒッチハイクを)から乗せてみた」という高校教師、「関東の人は乗せてくれないよ」と言って乗せてくれた関東の人。
14日は石巻から栃木県小山市まで7台の乗り継ぎで南下。夜は小山の友達のうちにお世話になりました。
いくらでも話題はありますが、書ききれないので続きはお会いしたときに
 
旅って出会いですね〜
石巻で初対面の方に話しかけるのが日常だった僕にとって、旅はその延長だった。
 
今朝、東京から夜行バスで帰ってきた。まだ少し時差ぼけが残っています。
 

1 件のコメント:

  1. いいなーー
    光んちっ!!
    外山くんお疲れさまです。

    返信削除