2011年8月28日日曜日

そば打ち実演

 本日は山形からお越しの菅さんが、おちゃっこでそば打ちの実演をしてくださいました。いしのまき環境ネット主催のイベントで、事前にパルシックボランティアさんが配ってくれたビラを見て、30人ほどお客さんが来てくれました。
 そばは時間との戦いでスタッフ8人で菅さんペースにあわせそばを振舞いました。お客さんからは「見るだけでなく、そば打ち体験もしたい」との声もかかりました。僕もそばを打てるので、その方を実行院長に開催しちゃおう!なんて会話で盛り上がりました。
今後の展開に乞うご期待!!
 
明日、夜のおちゃっこでもAPCAS石川さんのスリランカナイト(活動報告会)が予定されています!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿