2012年1月5日木曜日

2012年

大晦日には向井家のみかんをもぎ、14升分の餅つきを手伝い、紅白を見て過ごした。

新年早々解禁した、ひじき狩りに朝5時から磯へ出動しコンテナ6杯分採り、元旦のすき焼きを食べのんびり過ごした。

3日までは岡田家でお雑煮を食べながら倉庫の整理、貯蔵していた伊予柑の選別などをした。
  よしさんに髪を切ってもらった。

4日は泉さんの荒れていたレモン畑を鍬一本で地道に開墾作業をした。

2012年も早くも5日が過ぎた。北海道の実家は50センチの雪、山形の母校は連日の降雪で2メートル以上の積雪だとか。こちらは四国に雪が降っても中島には降らないので、まだ雪を観測していない。雪は降らぬとも、島に来た時に比べて随分寒くなったように感じる。

僕は今日まで数多くの夢を抱いてきた。あれもしたい、これもしたい欲張りな僕は二者択一ができず今に至る。思いついたことはできるだけ挑戦してきたものの、特別な技術は身に着いていないが、もう少しこのスタイルで生きて行こうと思う。6月に20歳を迎えるが、とりあえずそれまでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿