2011年7月4日月曜日

ありがとう酪農大学!

9週間にわたる酪農大ボラも2日の日をもって終了した。
アイドルワン子を囲んで9班との別れ
同世代との交流は単純に楽しかった。パルシックの活動はもちろん、東北の方も本当に助けれれたことだろう。みんな本当にありがとう。またいつでも石巻に来てね。

撤退といえば自衛隊の炊き出し部隊や物資部隊も石巻から6月をもって撤退した。お風呂部隊は今後も継続。手厚い自衛隊支援が空いた隙間を埋めてゆけるかは今後の課題ですね。




2~3日には千葉県より30歳男性がボランティアに来てくれました。
2日のお昼に到着して午後からは情報ステーション掃除。
18時の帰宅時に寄り道をして震災の被害を見学しに行きました。
日本製紙工場より南にて 
                                         
3日にはつながる炊き出し隊ヘルパーとして活躍してくれました。
場所は情報ステーションの周辺の住宅地にて、在宅避難者を対象にした初めて(その地域では)の炊き出しでした。メニューは鶏もものから揚げ、中華丼、ポテトサラダ、やまべ牛乳、リンゴジュースで、とってもよろこんで頂きました。

1 件のコメント:

  1. 第九班のしおりんです、北海道に無事に帰りました♫
    こちらこそありがとうございました、パルシックの皆さん、石巻の皆さんには本当に良くしていただきましたm(_ _)m

    あきちゃんが放射能のことを気にしていたので参考になりそうなサイトのURLを貼っていきます。

    「チェルノブイリへの架け橋 http://www.kakehashi.or.jp/」

    では、ありがとうございました。

    返信削除