2011年7月18日月曜日

 情報ステーションの内装は,信州からお越しの超強力ボランティア姫野一家が手を加え、一気に完成に近づきました。
ただ、頑張れば頑張るほど、今後の都市計画(今は公表されていないが・・・・)で壊されてしまうことが残念でならない。そこに住んできた方は、住宅に時間をかけ、お金をかけて、思い出がある。震災とはいえ、自分の住む場所を自由に選択できないのは、何と悔しいことだろうか。人災の福島にも住めない場所が出来てしまった・・・・・

僕の体もそろそろ休憩しなくちゃ壊れそうなので、火曜日にお休みをいれました。予定では石巻高校に来る大阪の合唱団の歌声を聴きに行き、午後は・・・・・考え中です。
今日はお昼に無料のフリーマーケットを行います!この時期の物資の需要はいかがなものでしょうか?(反応を見て今後に生かしたい) 
一方では僕らの存在が自立への妨げになっていることを覚えて一日を過ごそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿