2011年7月29日金曜日

仕事への原動力を探して

 最近、目の前の事ばかり見ていて、全体が見えていないような気がする。
単純に新聞を読んでいなかったり、TVがなかったりという、こともだが、自分がいましていることが、どういうことに繋がっていくのか、これから何が生まれていくのか?などの疑問を持たずに、手を動かしてしまっている。
 そのひとつは作業中の音楽かな?
僕の場合は、ただデッキから流れる音楽を右から左へ受け流す、もったいない時間になってしまっている。どうせなら、自分で歌いながらの方が楽しくなるかもしれない。
 
 また今日、明日と南三陸荒砥の弁当屋作りに行ってきます。
海のそばの小さな小屋に、想いを打ち付けてこよう。

1 件のコメント:

  1. あっきー、ヤマさんじゃけど元気に仕事しとる?

    そっちは、雨がすごいと思ったら、気温が高いし、体こわしたりしてないか?

    たまにブログ見してもらっとるけど、あっきーに負けんように俺もがんばっとるで>▽<

    夏休みはボランティア行けれんけど、一番大事で大変な冬に行こうかなっておもっとるしだいです。

    遅くなりましたが、パルシックさんの方々も体を壊さないように、お仕事頑張って下さい。

    返信削除