2011年7月14日木曜日

情報ステーションに通っていると 
自分は大工への修行のため石巻に来たのか
            と、思ってしまった。
もともと工具をいじったり、何かを作ることは好きだったので時間をかけて製作できることは幸せです。
今日は天井を貼ったり、棚を作ったり。
明日は何をしようかな~、軽トラックで木材を牡鹿半島に取りに行って、午後は僕をここへ送り込んだ武さんが山形から様子を見に来られる。(武さんブログhttp://folke.exblog.jp/)

何かが形になっていくのってとってもうれしい!

1 件のコメント:

  1. あきちゃん、こんばんは!!
    北大の片割れです。

    7月6日からの1週間、すごくお世話になりました。昨日はスカイプでサリーさんの元気そうな姿が見られて良かったです。
    北海道涼しすぎ!!そちらに分けてあげたい位です。

    帰って1日たったけれど、まだ宮城の情景を心の中で処理しきれずにいます。
    私が感じた全てのこと、言葉にしようと日記を書いても伝えきれない思いが渦巻いています。
    私が、あきちゃんたちと共に行ったことは役に立ったのかな……。

    いつでも自己満足で動いている私の一部が、宮城に、宮城の方々に少しでも還元できていたら幸せです。

    まだまだ、あきちゃんたちは現地で苦悶しているのでしょう。私も苦悶しつつ、こちらでできることをしたいと思います。

    ありがとう!!

    返信削除