2011年7月15日金曜日

あつい

あついあついあついあついあついあついあついあついあつい
気がつくとのこぎりのテンポに合わせ「あつい」を連発させていた。
今日は僕が石巻入りした時に川崎師匠と建てた倉庫の夏対策をしていました。
今は倉庫としての活用ですが、今後ボランティアの宿泊に利用する計画のため少しでも涼しくなるよう試行錯誤を重ねています。

昨日、自衛隊のただ風呂にボランティアさんと行ったら、ボランティアお断りの張り紙がしてありました。ボランティアは自己負担が条件でボランティア相手のボランティアだとどこかおかしく、目的がずれてしまうからだそうです。
僕なんかはボランティア対象の200円風呂があれば結構儲かるんじゃないかと思ったのですが、言われると確かにおかしいのかもしれません。(まだ、そのわけにすっきりしていませんので僕はボランティア受け入れに向け汗を流しました)

しかし、夜は窓から涼しい微量放射線入りの風が入ってきています。今日が満月でしょうか

1 件のコメント:

  1. やほ。先日は大変お世話になりました。共に鹿三昧の日々を送った北の大地の桜桃好きです。
    心よりおつかれさまです。
    お風呂ねえ。やはりそうでしたか。実は私も気になっていたのです。
    うちから送る学生は有料案内しておきますので、お気を使わずしっかりがっつり有料風呂に案内しちゃって下さい。よろしくお願いいたします!

    返信削除