2011年10月14日金曜日

あたりまえな余震

 石巻にいると普通でも他県に居る人にとっては驚かれるかもしれませんが、今
でもほぼ毎日余震が続いています。今日も2度ほど感じました。そのたびに一緒に
居る被災者は敏感に反応して、恐ろしいといって落ち着きが無くなります。他に
もヘリコプターの音を聞くと思いだして怖くなる方もいます。もう7ヶ月ですが、
まだ7カ月なのです。元気のいいおばちゃんも夕方になると辛くなる・・・・とか
、いかついおじさんも「1人になってほんと寂しくなっちまった」と話してくれ
ます。
 お茶っこはそんな本音を吐ける空間として利用者から愛されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿