2011年10月17日月曜日

次々にオープン

 10月に入ってからお茶っこが2つ増えました。その内の一つがおちゃっこ鹿妻(かづま)です。オープンまでの担当がカトシュンだったので僕はここの様子を詳しく知りませんでしたが、ただいま「土と平和の祭典in東京」に参加して、いないのをいいことに今日遊びに行ってみました。                          

お茶っこ鹿妻のお隣は洋菓子のポニーという評判のいいお店があったそうです。
入口の上にあります看板らしきものは本日の私の作品です。あと、右はじの流し台もね。

右の少年はお母さんと連弾中
 中を開けると常時お茶っこお母さんが2名とピアノが2台と地域の方々がいて、緊張感が無い空間を作りだしていました。ドラえもんに出てくるジャイアンのような会長さんは出来上がった看板を見て「あんまりかっこ良くすると敷居が高くなて来なくなるぞ」と冗談を言っていた。(フムフムたしかに。)

1 件のコメント:

  1. アキヒロくん、いない間に看板も流しも作ってくれてありがとー!早く帰りた~い。東京より。
    外山少年ファンのみなさま、パルシックの公式ブログもよろしくです。^^/
    http://parcic-touhoku.blogspot.com/

    返信削除