2011年10月27日木曜日

おちゃっこ店長

本日の少年はおちゃっこ店長でした。
ランチメニュウーは・ごちゃ混ぜおかゆ
              ・とろろ昆布ねぎ味噌汁
                    ・ジャガイモと赴の煮物  でした。
ジャガイモは外山農場の新じゃがメークイン!また、ねぎは独立学園産使用!
おかゆ用白髪ねぎに挑戦したが苦戦。
本日のお客さんは19名。常連さん4名。環境ネットさん4名。ボラさん5名。大家さんの中村さん。
新人さん1名、ほか4名。
環境ネットさんとは連絡先を交換し合って別れを告げた。
「また来たときは声かけてね」と三浦さん(農家のおばちゃん)。いつも腰が軽くせっせと働きにこにこしている姿が印象的。芋煮会には有機農法で作った新米を提供してくれました!


  昨晩、湊のリフォームを終わらせ車に乗り込んだ19:30。吉巳さんからTELがあり11月上旬に手伝いの依頼を受け、奥さんの恵みさんからの伝言「最後に張り切りすぎて怪我や事故しないようにね」との忠告をありがたく受け取った。そう、いつも僕はそういうときに失敗するのだ。と、自分に言い聞かせたとたん、ギー 車のタイヤ付近をこすってしまった。ガックリ 
 体の怪我だけはしないよう気をつけようと反省。




0 件のコメント:

コメントを投稿