2011年10月17日月曜日

織カフェ

僕が担当しているコミュニティーカフェは湊町にあるさおり織教室の休憩所をお借りして運営しています。教室内にはいくつもの糸巻きや先生の作品が並んでいます。ここも津波が2m弱入った場所ですが、6月下旬には再開していました。震災前の糸の数はこの棚の5倍もあったそうです。
その時の好きな色を自分のペースで織っていけるさおりを通してリフレッシュしてもらおう!というのが織カフェの魅力的なコンセプト。

おちゃっこスペースの見どころは巨大掘りごたつ!です。これから寒くなっていく東北の冬を暖めるのは、やっぱりこたつです!一つのテーブルを囲んで鍋をするのが夢なんです。
NPOオンザロードさんが来てくれました。イぇーい!

0 件のコメント:

コメントを投稿