2011年11月30日水曜日

30日
 明日から12月だと言うのに、今日は21度まで上がり太陽の下半そで短パンで作業しても汗が出てきました。今日はよしさんがリハビリの為松山へ出て、僕は朝から小屋に設置する流し台を作る予定でしたが起きてみると10時でビックリ。ちょゅう食を食べ終日小屋の流し場作りをしました。

 最近島の゛あいさつ゛に注目しています。
歩行者たい自転車はもちろん、歩行車たい車でも一瞬のコンタクトがさりげなくでも確実に行われています。お年寄りになると挨拶から会話が始まります。僕は小中学生の頃あいさつをしようと言う教育を受けたが、この島の挨拶にはやらせさを感じず自然なところに感心しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿