2011年12月10日土曜日

10日
♪もー いーくつ ねると クリスマス♪
テレビ番組ではクリスマスSPなどが放送されていますが、岡田家の食卓にもクリスマスの話題が上っています。栞那は「サンタさん一輪車持って来れるかな~」と、希望している一輪車が大きくてサンタさんには運べないんではないかと心配。一方、あきさんが心配しているのは、小学2年生の栞那には一輪車は難しく、飽きてしまうんではないかと言うこと。会話は進展し「まづは竹馬から練習してみたら」と言う提案があり、僕が作って栞那にプレゼントすることにした。

竹の生えない土地で育ってきた僕は、竹に対する憧れが小さいときからありましたので、気合が入りました。まづは竹馬の作り方をインターネットで調べ、山から竹を取ってきて、夕方から作り始めること2時間。今日は1本目が完成しました!栞那もとっても感動してくれました。

今日は風が強く吹くなか、防風ネット張りをして、午後はみかん捥ぎ。作業療法という治療法がありますが、わき腹も作業中のほうが調子が良かったです。
 今夜の月食も見ることができています。

0 件のコメント:

コメントを投稿