2011年12月11日日曜日

夢の扉

11日
今日は愛媛大学のわじき君とよしだ君と泉さんで、生姜引きをしました。わじき君らが開墾して種まきした生姜はやっと収穫し終わりました。
休憩中、サンタさんに何頼みますか?と質問すると「金と彼女」と即答のわじき君、「寂しくない時間」とよしだ君、いつもバイトや一人で過ごしてきたクリスマスから抜け出したいと望んでいました。

作業中戦争の話になり、岡田家から見える海に、戦艦大和が通っていったときは、島のようだったとか、広島の原爆投下の時は中島にも光が届いたとか。


広報が手薄でしたが18:30~のTBS夢の扉に我が家が映りました。驚くことに亡き父の写真まで全国放送され、父が復活したような気分になれて、とってもうれしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿