2011年6月8日水曜日

クリーン大作戦

7日は待ちにまった外山晶浩の新企画、早朝ゴミ拾い大会が開催された!
内容は週2回の可燃ごみの日(火、金)に6時から7時までゴミ拾いをボランティアさんたちを巻き込んで行う。
狙いは地域貢献を足元から始め、継続的に行うことで近隣住民の理解、信頼を得ていきたい!
以前にも1度だけやったのだがなかなか2度目が開催できなかった(怠けモード)ので、日時を決めて継続的に行えるように、企画化をしました。みんな黙々と拾っていて、日常の中にその考える時間をもつということも、とっても大切なんじゃないかって思ったのであります。

1 件のコメント:

  1. 第8班でボランティア派遣させていただいた、くまちゃんですよ~。その節はお世話になりました。早く一人でゆっくり寝たいなあとか正直思っていましたが、いざ北海道に帰ってくるとどこか寂しいです。もっとボランティアしていたかったです。これからも応援しています。恋もwww
    以上、熊野健人でした。

    返信削除