2011年6月11日土曜日

お届け物

今週、力を入れて酪農大6班と調査した湊町の方がたに物資を配布しました。
上のお宅は、先日ブログに書いたろうそく暮らしの老夫婦にソーラー電気を届けた写真です。おじいちゃんは「こんな生活戦争以来だ。でも、津波は来たら終わりだけど戦争はそうじゃない。戦争はうまくない」と言っておりました。部屋に電気がついたことをとっても喜んでくれました。

下の写真は母校の音楽教師武先生から届いた夏ミカンと虫の殺虫剤を配った写真です。
喜ぶ被災者の姿に励まされ、充実感からはしゃぎ出す酪農大生。そして、「おうちが治って住めるようになったら、おいしいもんご馳走するから、絶対遊びに来い」と言ってくれる被災者が1人ではなく何人もいます。酪農大生の働きからは、確かな手ごたえを感じています。
また昨日は配給を受けれてなかった方を見つけ、その日の内に配給を貰えるようにしました。
明日の6班の出発を前に大きなものを届けることができたような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿