2011年6月1日水曜日

お久しぶりです

お久しぶりで〜す
第2班の中村です(^ω^)

最近の様子を報告しようかなーと思います

今わたしは
[ぽちぽちプロジェクト]というものに参加しています笑

どんなプロジェクトかと言うと、東日本大震災の津波の被害によって流出してしまった家屋をPCに打ち込む作業です。
ちなみに、酪農大学は石巻・大船渡(約6万件)担当です。

先週、金子先生(環境GIS研究室)に手伝わないかと誘われました。
気の遠くなるような作業ですが日々PCと向き合っています(笑)
もちろん石巻エリア担当です(^^)v
こういった形での関わり方も大切だなと思いました。

興味を持った方は
「EMT」と調べてみてください。色々と詳しく載っています。


中村

1 件のコメント:

  1. かれんさん。頑張ってるね!
    「ぽちぽちプロジェクト」もチェックしてみますね。

    作業から見える石巻の様子も、できる範囲で現場側にいただけると、面白いですね。

    金子先生や小田さんにもよろしくお伝えください。

    伊藤

    返信削除