2011年6月14日火曜日

仕事って難しい・・・・・

 社会人一年目の僕にとって毎日の仕事って結構大変だったりするんです。
長く続くようなペース配分だったり、状況に合わせた対応やその中での生活そのもの・・・・。
もともと大したことができるわけではないので、周りにはたくさん迷惑をかけています。
もっと頑張んないとと思っていても、手を抜いてしまったりするんです。
でもそんなときは、「同級生だってそれぞれの地で新しいことと向き合いながら生きているんだ」と振り返るんです。そうすると甘えてちゃだめだって、ちょっとプレッシャーをかけて腰を軽く働き、頑張った日には自分をほめる。基本的に僕は自分に甘く生きてきました。

1 件のコメント:

  1. がんばってるな、俺もいわきでがんばるぜ。
    あ、俺は、直○だから、よろしく

    返信削除